FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の抗ガン剤投与後1日目

朝から、かなりのだるさで、旦那さんを送り出したあと、10時ぐらいまで寝ていました。

私の場合は、抗ガン剤のパクリタキセルに含まれるアルコールに弱いためだと思われます。

動かないとそのまま寝たままになってしまうので、少しずつ動くようにしました。
すると、感覚が戻り、洗濯とかそうじなどができました。

吐き気がないので、きちんと食事をとり、関節痛が心配なので、予め、処方薬を服用しました。

2回目の投与なので、前回を参考にして、色々考えながら生活しています。

副作用は、人それぞれかなと思います。
私の場合は、だるさ、足裏の痺れ、関節痛、体温感覚の異常がメインです。
今日などは、暑さをあまり感じませんでした。
脱毛は、今は少ないです。私の場合は、頭頂部のみがきれいに抜け、サイドやバックは結構残っています。
こちらも個人差がありますね。

明日はどんな1日になるのかしら?

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さらちゃまちゃま

Author:さらちゃまちゃま
白衣のお仕事をしている50代の主婦です。
定期的にしていた婦人科検診で、卵巣腫瘍が見つかり、手術。病理検査で、卵巣癌と診断され、抗ガン剤治療が始まりました。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。