FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつらうつら…(-_-)

2回目の抗ガン剤投与から3日

1回目より早く、関節痛のピークがきました。
両膝から下と右手首に、痛みが強く出ました。
夜中に何回か目を覚ますぐらいの痛みです。
今回は関節痛対策のため、漢方薬の芍薬甘草湯、セレコックス錠が処方され、それでも痛みが酷いとき用に、トラムセット配合錠がプラスされました。
トラムセット配合錠は、かなり強いので、吐き気や眠気などの副作用がある場合があります。
私の場合は、眠気が強く、うつらうつらしてしまってます。

痛み止めを使いながら、洗濯や掃除をしました。
身体を少し動かさないと…
これは1回目の抗ガン剤治療から学びました。
私は、吐き気がないので動けるのだと思います。

就寝用のガーゼ帽子を購入しました。
今までは、以前写真で紹介した脱毛用ヘアキャップを使用していましたが、ある程度脱毛してしまったので、ぶかぶかに。それで肌に優しいガーゼ帽子に変えました。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さらちゃまちゃま

Author:さらちゃまちゃま
白衣のお仕事をしている50代の主婦です。
定期的にしていた婦人科検診で、卵巣腫瘍が見つかり、手術。病理検査で、卵巣癌と診断され、抗ガン剤治療が始まりました。

最新コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。